2022年5月26日木曜日

5月26日 運動会がんばろう集会!

5月26日(木)
蒸し暑くなった感じがします!

朝の活動 「運動会がんばろう集会」
放送で運動会がんばろう集会を行いました!
進行は計画委員会6年生が行い、応援団の団長が呼びかけました!
団長は運動会にかける思いを発表しました!
赤組団長の呼びかけに各学年が応じてエール!
「がんばるぞ」という意味で青組のみんなが「オー」
最後は白組 前のよりがんばりたいと大きな声が出ていました(^o^)

2年生 イングリッシュタイム
英単語の発音をELTの先生が!!
子どもたちはよく聞いて、ゆびさします! よく分かっています(^o^)

3・4年生 合同体育
中学年が合同で、色別対抗全員リレの練習!
誰に渡すかを確認!
左手でもらって右手に持ち替えるやり方はマスターしたかな?

今日の給食
わかめごはん ☆サワラからあげレモンソース
切り干し大根の煮物 チンゲンサイの味噌汁
サワラの唐揚げはソースがしっかりしていておいしかった! 


中学校の体育祭が行われていました!
ちょうど最後に男子の100m走ファイナル 迫力があります!
来週の小学校の運動会も天気に恵まれたいな~(^o^)


今日は午後から秋田市に出張!!
ちょっと子どもたちの様子を十分にお伝えできませんでしたm(_ _)m

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日 離任式(このブログ 最終投稿)

 3月28日(木) 爽やかな1日になりました!(朝は冷え込みましたが・・・) 朝早く登校した6年生(卒業生)が面白い顔でみんなを迎えていました! 今日は大潟小学校の離任式です! 子どもたちが登校してきてくれて8人の教職員(私を含め)を 送ってくれましたm(_ _)m あいさつの時...