2022年5月10日火曜日

5月10日 お茶の入れ方(5年生)

5月10日(火)
今日も晴天!! まぶしいばかりの日差しです!!

聴力検査(1・2年生)
放送室を利用して聴力検査をしました!!聞こえたら手を挙げます(^^)/

1年生 生活科
アサガオを植えます! 鉢に土を入れ元肥を入れてそれからタネを植えます!

2年生 算数
筆算を活用して100円で買えるものを教科書の絵から選びます!!

3年生 学活
係活動について話し合っていました!
今月のがんばることやこれからの活動について話し合っています!

4年生 社会
リモートで秋田県の地形について学習中!!

5年生 家庭科
お茶の入れ方を学習!! コンロでお湯を沸かします(^_^)v
急須に茶葉を入れ蒸らした後でお茶を注ぎます!
慎重に注いでいる子どもたち(^o^) 
中には家庭でやっているのか手慣れている子も(^_^)v

5・6年生 体育
運動会に向けて徐々に動き出しています(^o^)
短距離走のウォーミングアップ!!
100mのタイムを計測します!!
いい天気の中、思いっきり走って気持ちよさそうです(^o^)

今日の給食
ミートボールとうずらの卵カレー(新メニュー) ジャージーヨーグルトのデザート
ミートボールからいい味が出て、うずらの卵としめじの食感がよかった(^o^)

放課後 委員会活動
計画委員会
運動会のテーマについて話し合っていました!
みんなが元気になるテーマがいいですね(^o^)


徐々に学校は運動会に向けて動き出しています!
元気に運動会ができるよう感染予防対策をがんばっていきましょう!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日 離任式(このブログ 最終投稿)

 3月28日(木) 爽やかな1日になりました!(朝は冷え込みましたが・・・) 朝早く登校した6年生(卒業生)が面白い顔でみんなを迎えていました! 今日は大潟小学校の離任式です! 子どもたちが登校してきてくれて8人の教職員(私を含め)を 送ってくれましたm(_ _)m あいさつの時...