2022年5月30日月曜日

5月30日 運動会に向けた動き!

5月30日(月)
晴天の1日!! この天気が土曜日にもほしいですね(^o^)

運動会関係で動いています(^o^)
朝の活動で運動会の係と担当とで打ち合わせをしました!
当日の役割や分担を決めます!
長休み 応援練習
各色の特色が出てきました(^_^)v
昼休み
健康委員会が模範体操をビデオを見ながら練習!!

5・6年
5校時に開会式の練習

1・6年生 合同サツマイモ植え
こども園のときからペア学年でやっています!!
まずは1年生の畑! 1年生が植えるのを6年生がアシスト!
どちらの学年も楽しそうです(^o^)
そしたら、6年生の畑にも1年生が来てくれて一緒に植えました(^o^)

2年生 国語
自分が選んだ本を紹介する「ほんのまど」を作成中!
中にはどんな本か、読んだ感想などを書きます!!
扉のところを切って、窓っぽくしています!

3年生 音楽
「アチャ バチャ ノチャ」という曲をリコーダーで演奏します!
グループに分かれて練習中!!

4年生
今度はかぼちゃの苗植え!!
苗が大きくなりすぎたので急遽植えることにしました!
かぼちゃはちょっと広めの畑にしてあります(^o^)

今日の給食
ささみチーズ 昆布とごぼうの炒め煮 スナックエンドウの味噌汁
味噌汁はタマネギ、油揚げも入っていておいしかったです(^o^)

放課後
運動会のために役員さんにグラウンド整備をしてもらいました!
草刈りや石拾い、砂まきなどで運動会に向けて万全です!
役員の皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m


いよいよ今週末に運動会があります!
まずは天気!! みんなで晴れるように祈りましょう!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日 離任式(このブログ 最終投稿)

 3月28日(木) 爽やかな1日になりました!(朝は冷え込みましたが・・・) 朝早く登校した6年生(卒業生)が面白い顔でみんなを迎えていました! 今日は大潟小学校の離任式です! 子どもたちが登校してきてくれて8人の教職員(私を含め)を 送ってくれましたm(_ _)m あいさつの時...