2022年5月27日金曜日

5月27日 風でどこまで!!(3年生)

 5月27日(金)
午前中は雨でしたが子どもたちが帰る頃にはいい天気になってきました!

1年生 算数
タブレットで数に関する問題に挑戦!
タッチペンも上手に使えるようになっています(^_^)v

2年生 算数
2桁の引き算 まとめのプリントに挑戦!

3年生 理科
帆のついた車をうちわで扇いで走らせています!
どのようにすれば速く走れるか考えながら扇いでいました!
3年生 外国語活動
英語の歌に合わせて教室の中を1列でぐるぐる!
歌の言葉に合わせて、Up、Down・・・(^o^) 

4年生 算数
折れ線グラフをかくことに挑戦! 目盛りに合わせて点を取って
点と点を定規でつなぐと・・・完成!

4・5年生 合同体育
運動会の学団種目の走順を確認!!
種目は通称”台風の目”にプラスアルファの動きあり!

5年生 外国語
When is your birthday? のデモンストレーション!
みんなでお互いに聞きあった後に誕生日順に並んでみました!
英語のみでちゃんと並ぶことはできたかな?

6年生 音楽
「星空はいつも」という曲をリコーダーで演奏!

長休み  全体の応援練習!!
前回よりも整列の仕方、応援の声、動きがよくなっています!!
白組
青組
赤組

今日の給食
ハヤシライス ブロッコリーとチップスサラダ プリン
ハヤシライス、大好きです(^o^) おいしかった(^o^)

朝、こんな黒板がありました!!
子どもたちの気遣い、うれしいですね!


いよいよ来週、運動会になります!!
今週の土日から体調を整えておきましょう(^o^)


0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日 離任式(このブログ 最終投稿)

 3月28日(木) 爽やかな1日になりました!(朝は冷え込みましたが・・・) 朝早く登校した6年生(卒業生)が面白い顔でみんなを迎えていました! 今日は大潟小学校の離任式です! 子どもたちが登校してきてくれて8人の教職員(私を含め)を 送ってくれましたm(_ _)m あいさつの時...