2022年5月13日金曜日

5月13日 ミライシード(学習支援ソフト)にログイン!

5月13日(金)
夕方には雨が降り出しました!!
朝、つがい(?)のツバメが小中玄関ホールとそとを行ったり来たり!

1年生 算数
数字の練習! なぞってきれいに書き、その後、自分で書きます!
1年生
タブレットでミライシード(学習支援ソフト)にログインします!
学年、組を選択して、パスワードを入れます!
パスワードは誰にも教えないことを学習しました(^o^)
ミライシードへログインしたら、ドリルパークへ
学習したことの練習問題が次から次と出てきます(^o^)
解いて正解するとポイントがもらえます(^o^) 歓声も上がっていました!

2年生 体育
体育館でバトンパスの練習! リードがうまくいけば・・・!
2年生 国語「たんぽぽのちえ」
バラバラにされた段落ごとの文。つなぎ言葉を頼りに並べ替え!
最後にみんなで教科書で順番が合っているか確かめました!

3年生 外国語活動
歌「The Hokey Pokey」に合わせて身体を動かしていました!
楽しそう(^o^)
3年生 国語
相手に自分の考えをきちんと伝えるためのポイントをみんなで話し合っていました!

4年生 外国語活動
オンラインで外国語活動! ブライアン先生もオンラインに登場!

5年生 外国語
自己紹介カードを使って、自己紹介!!
近くの人とどんどん自己紹介をしています!!
5~6文くらいの自己紹介になっていました(^o^) 最後にカード交換(^o^)

6年生 学活
運動会の係決め! タブレットに6年生の係一覧が配信されていました!
自分たちでどれにするか決めています! 6年生、がんばれ!!

今日の給食
さばのみそ焼き 山菜とじゃがいもの煮物 もずく汁 ストロベリータルト
さばのみそ焼きは白いご飯によく合う(^o^) おいしかった(^o^)


16日(月)には6年生の税務署の方による税に関する学習があります!



4年生は月曜日から学校再開の予定です!

この後も感染対策と健康観察をよろしくお願いしますm(_ _)m


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日 離任式(このブログ 最終投稿)

 3月28日(木) 爽やかな1日になりました!(朝は冷え込みましたが・・・) 朝早く登校した6年生(卒業生)が面白い顔でみんなを迎えていました! 今日は大潟小学校の離任式です! 子どもたちが登校してきてくれて8人の教職員(私を含め)を 送ってくれましたm(_ _)m あいさつの時...