2022年5月25日水曜日

5月25日 園小交流(5年生)・応援練習

5月25日(水)
いい天気です(^o^)

1年生 算数
新しくノートで学習します!
いよいよ黒板の問題をノートに書く活動もできます(^_^)v
しっかりと鉛筆を持って、姿勢にも気をつけてがんばっていました!

2年生 サツマイモ植え
すごいいい天気です! ちょっと熱いくらいです!
教えてもらったとおり、東側に苗の葉っぱを向けています(^o^)
植えた後は水掛! じょうろの数は限られているので順番に使いました!

3年生 算数
何倍かを□を使って考えます! 答えはみんな頭の中にあります(^o^)
式で表すのが難しい!! 式の書き方も今までとは違う(^_^;)
3年生もサツマイモを植えました!
植えた後はたっぷりの水掛をしました!

4年生 書写
私が教室にいったときは授業の終わりごろ! 後片付けをしていました!

5年生 園小交流でサツマイモ植え
こども園の年長さんと一緒にサツマイモ植えをしました!!
園児に優しく教えてあげる姿がありました(^o^)
しっかり植えることができて園児もにこにこ顔(^o^)
その後は水掛!! 園児が持っているじょうろを見て5年生が「懐かしい」と!
その後はちょっとした交流タイム!
みんなで「だるまさんがころんだ」をやりました!
年長さんがしっかりストップモーションになっていたのがすごい!!

6年生 図工
「学校のお気に入りの場所」を描いた絵の着色!!
写真も参考にしながら塗りすすめていました!!

長休み 応援練習
各色ごとに集まって、初めての応援練習を行いました!!
6年生が見本を見せてみんなに覚えてもらいました!
赤組
白組
青組

今日の給食
☆フルーツサンドパン ハンバーグ(チーズ) ☆コーンとにんじんのポタージュ
クロワッサンに生クリームとフルーツ! とてもおいしかったです(^o^)
1年生の教室
作り方をビデオで見ながら食べました!!
がぶりと勢いよく食べる子どもたちでした!
2年生もどんどん食べ勧めていました(^o^)

昼休み  色別選手リレーの打ち合わせ!
誰にバトンを渡すか確認しました!!

昼掃除
縦割り班で掃除をして、反省会は6年生が進めていました!


今日は暑かったです! 外での活動もあったので大変でした!
ぐっすり休んで明日も元気に!!
明日も暑そうです・・・(^_^;)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日 離任式(このブログ 最終投稿)

 3月28日(木) 爽やかな1日になりました!(朝は冷え込みましたが・・・) 朝早く登校した6年生(卒業生)が面白い顔でみんなを迎えていました! 今日は大潟小学校の離任式です! 子どもたちが登校してきてくれて8人の教職員(私を含め)を 送ってくれましたm(_ _)m あいさつの時...