2023年12月8日金曜日

12月8日 PTA授業参観・懇談会

 12月8日(金)
温かな1日になりました!

今日はPTA授業参観・懇談会日でした!
とても天気もよく参観日和でした!

1年生 道徳
「これならできる」という話で考えました!
たくさん意見が出て保護者の皆さんも笑顔になる場面もありました(^o^)

2年生 算数
「算数カレンダーを作ろう」 自分なりの算数カレンダーを作ります!
その数になるような式や図、難しいですね(^_^;)

3年生 国語
「班で意見をまとめよう」 タブレットにまとめたものを班ごとに発表!
音読もしながら、班で決めた本を紹介しました!

4年生 いのちの授業
村の保健師さんや助産師さんなどからいのちの誕生について学習しました!
保護者の方も一緒に学びました!!

6年生 算数
並び方についての学習 重なりと落ちがないように!
どのようにしたら、早くできるかを考えることが大切!

PTA授業参観の始まる前
家庭学習ノート展を見てくださる保護者がたくさんいましたm(_ _)m

今日の給食
ハヤシライス ゆで野菜 みかんゼリー
今日のハヤシライスは生クリーム入りでコクがありました! おいしかった(^o^)

ついに大潟村にもインフルエンザの波が・・・!
みんなで気をつけましょう!
かからない!うつさない!! 予防しましょう!!

土日の健康観察をよろしくお願いしますm(_ _)m

月曜日には全校算数テストを予定しています!


0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日 離任式(このブログ 最終投稿)

 3月28日(木) 爽やかな1日になりました!(朝は冷え込みましたが・・・) 朝早く登校した6年生(卒業生)が面白い顔でみんなを迎えていました! 今日は大潟小学校の離任式です! 子どもたちが登校してきてくれて8人の教職員(私を含め)を 送ってくれましたm(_ _)m あいさつの時...