2023年12月13日水曜日

12月13日 体つくりの運動(1年生)

 12月13日(水)
冷たい風の1日でした!
この写真は朝7時40分頃 よく見ると子どもたちが元気に遊んでいる!!

1年生 体育
体つくりの運動 高い跳び箱によじり登ってジャンプ!
跳び箱の上に立つと見える景色が違うようです(^o^)
すーっと歩くように下りる人も(^_^)v
ジャンプの瞬間が楽しそう!!(マットはソフトマットです)

3年生 算数
分数の学習 図に表しながら学習中!!
5校時 教室内でZOOMの練習
きちんとつなぐことができました!!オンラインの準備のOK!!

5年生 なのはな(総合的な学習の時間)
これまでの活動をまとめて発表します! まずはお米などについてもう一度調査!
ペアやグループで調べていました!!

6年生 算数
おもしろ算数ワールド 鶴亀算(昔の和算の一つ)に挑戦!!
変わり方の考えで、表のようにして答えを見付けました!!
6校時 図工
工作「ゆらゆら どきどき」 やじろべえのような
バランスをとる置物の製作! 左右に紙粘土で工作、バランスが大切!!

今日の給食
キーマカレー ナン コーンコロッケ 野菜スープ ヨーグルト
キーマカレーがとてもおいしかった(^_^)v ナンに付けていただきました(^_^)v

やっぱり全員そろっていないと学校が寂しい・・・
感染の拡大は収まりつつありますが、予防対策は十分にお願いしますm(_ _)m


今日の朝
ついに20万ビューを達成しましたm(_ _)m
皆さん、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
なお、このブログですが私の在任中だけです。ご了承くださいm(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日 離任式(このブログ 最終投稿)

 3月28日(木) 爽やかな1日になりました!(朝は冷え込みましたが・・・) 朝早く登校した6年生(卒業生)が面白い顔でみんなを迎えていました! 今日は大潟小学校の離任式です! 子どもたちが登校してきてくれて8人の教職員(私を含め)を 送ってくれましたm(_ _)m あいさつの時...