2023年12月6日水曜日

12月6日 県学習状況調査

 12月6日(水)
最近では珍しい青空も見えた1日でした(^o^)

1年生 音楽
「きらきらぼし」を鉄琴で演奏! なかなかです(^_^)v

2年生 図工
「えのぐ島」に人の描きます! 
人は別の画用紙に描いて切りとって貼り付けます! 賑やかになりそうです(^o^)

3年生 国語
学校文集の作文を頑張っています! 3年生のテーマは「好きなもの」
菜の花タイム
おからクッキーの作り方をタブレットでまとめていました!

4年生~6年生
今日は県学習状況調査で午前中ほぼテスト
4年生は3教科(国、算、理)で5年生以上が社会が加わります!
問題は20問程度! 真剣に頑張っていました!
最後まであきらめないで解くことがめあてのようです!

今日の給食
バーガーパン ハンバーグチーズ焼き チップスサラダ クリームシチュー
ハンバーグが手間がかかっていておいしかった(^o^)

今日の午前中
村の会議から帰ってきたら年少さんがお散歩中(^o^)
手を振ってくれました!!


今日は温かくなりました(^o^)
明日はお話タイムがあります!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日 離任式(このブログ 最終投稿)

 3月28日(木) 爽やかな1日になりました!(朝は冷え込みましたが・・・) 朝早く登校した6年生(卒業生)が面白い顔でみんなを迎えていました! 今日は大潟小学校の離任式です! 子どもたちが登校してきてくれて8人の教職員(私を含め)を 送ってくれましたm(_ _)m あいさつの時...