2023年12月5日火曜日

12月5日 校外学習の新聞づくり(2・4年生)

12月5日(火)
登校時に強い雨に見舞われました(T_T)

1年生 算数
比べ方の勉強! プリントで問題に挑戦!

2年生 生活科
公民館とはちパルの見学の振り返り
はちパルにはお礼の手紙を書いています!!
すでにできている公民館の見学の記録はイラストもあり楽しい(^o^)

3年生 体育
キックベースボール前のウォーミングアップ
ボールをキックする練習をしていました!

4年生 なのはなタイム
先日訪問したAIUの新聞づくりを頑張っていました!
グループで分担して各記事を書いています!!

5年生 算数
割合の3用法に入っていました! 比較量を求める方法は??
70%の考え方をしっかり理解しての発表(^_^)v

6年生 国語
座右の銘にしたい言葉を考えます!
ネットで調べながら自分の心に響く言葉を探していました(^o^)

今日の給食
サンマの蒲焼き風 肉じゃが わかめの味噌汁 シューアイス
サンマとごはんはぴったり!のせて食べました! 肉じゃがはしっかり煮込まれて
じゃがいもがほくほくでした(^_^)v

今日は午後から出張です!
県学習状況調査が4年生以上であります!
午前はすっとテストになります。頑張れ!!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日 離任式(このブログ 最終投稿)

 3月28日(木) 爽やかな1日になりました!(朝は冷え込みましたが・・・) 朝早く登校した6年生(卒業生)が面白い顔でみんなを迎えていました! 今日は大潟小学校の離任式です! 子どもたちが登校してきてくれて8人の教職員(私を含め)を 送ってくれましたm(_ _)m あいさつの時...