2023年12月22日金曜日

12月22日 なかよし交流会(1年生)

12月22日(金)
1日中、しとしとと降る雪! 帰りにはまた結構積もっています!

1年生 なかよし交流会
こども園年長さんと小学校で交流会を行います!
司会からあいさつまで自分たちで進めます!!
今日のプログラム
始めに一緒にクリスマスカードを作ります!
ちょっと教えてあげながら手際よく作っていきます(^_^)v
次は、一緒に遊びます! 1年生が準備したゲームコーナー
魚つりゲームの所には列ができていました!
ボーリングゲーム 上手に転がせるようにアドバイスもありました!
宝くじコーナー 賞品が落ち葉で作ったしおり! とてもすてき!!
この後、一緒にジャンケン列車ゲームで遊びました!
優勝したのは1年生だったようです(^_^)v

4年生 学級会
通称「みのる会」というお楽しみ会のための話合い!
どうすれば楽しめるか話し合っていました!
担任がいないときに4年生に入ってもらった先生に感謝状を渡しました!
最後の授業の際に急に予定が変更になり、今日渡すことができました(^o^)

5年生 理科
ものの溶け方についてのテスト!

6年生 外国語
1年間のBest memoryを尋ね合います!!
School trip だったり、Sports day だったり・・・!
今年1年を振り返って考えていました(^o^)

今日の給食
ビビンバ丼 わかめスープ キャラメルパンプキン
ビビンバ丼は間違いないおいしさ(^_^)v キャラメルパンプキンは初メニュー!
おいしかった(^o^)

長休み、昼休み
どの時間も雪は降っていましたが子どもたちは元気に外へ(^o^)
写真は山を作っていたので・・・(^o^)

明日明後日と冷え込みは続きそうです!!
楽しいクリスマスイブになりますように(^o^)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日 離任式(このブログ 最終投稿)

 3月28日(木) 爽やかな1日になりました!(朝は冷え込みましたが・・・) 朝早く登校した6年生(卒業生)が面白い顔でみんなを迎えていました! 今日は大潟小学校の離任式です! 子どもたちが登校してきてくれて8人の教職員(私を含め)を 送ってくれましたm(_ _)m あいさつの時...