2023年12月18日月曜日

12月18日 今日から全学年登校!

 12月18日(月)
昨日からの寒気の影響で朝は一面真っ白!
午前は時折風も強くこども園が見えなくなるときも・・・(2階ベランダ越し)

1年生 体育
出てきているみんなは元気! なわとびに挑戦!
後ろ跳びを頑張っていました!!

2年生 算数
九九の練習 ペアになったり先生に確かめてもらったりしています!
2年生 生活科
商店街探検の質問事項を確かめていました!
先週休んでいた人に質問の内容を教えて分担しています!

3年生 学活
冬休みの計画を立てていました! 起床時刻と就寝時刻、それに勉強時間がポイント!

4年生 理科
線香から煙が出ている下のところを温めてみました!!
空気の動きに注目!!
温められた空気はどのように動くのでしょうか??

5年生 体育
跳び箱でいろいろな技に挑戦!(カメラ スポーツモードで撮ってみました)
きれいな開脚跳びです(^_^)v
こちらはかかえ込み跳び!
頭はね跳びにも挑戦する人も!!

6年生 算数
組合せと並び方 今日は組合せの問題に挑戦!
自分で解いたあと、友達と意見交換!
最後にみんなで確認! 図に描いて説明できています(^_^)v

今日の給食
とんかつ 野菜と卵のソテー じゃがいもとふきの味噌汁
とんかつ おいしかった(^_^)v 味噌汁も具だくさんでおいしい(^o^)

今日の朝の時間
昨日行われた中央地区のアンサンブルコンテストに出場した
大潟スマイルMusicクラブのメンバー!
見事に金賞受賞!! おめでとう(^o^)
県大会が1月中旬に大仙市で行われるそうです!
頑張れ!!

やっと全学年が登校しました!!
まだまだ欠席者はいますが全学年で活動が再開!!
広がらないように感染予防対策をお願いしますm(_ _)m

登校前の各家庭での健康観察をよろしくお願いしますm(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日 離任式(このブログ 最終投稿)

 3月28日(木) 爽やかな1日になりました!(朝は冷え込みましたが・・・) 朝早く登校した6年生(卒業生)が面白い顔でみんなを迎えていました! 今日は大潟小学校の離任式です! 子どもたちが登校してきてくれて8人の教職員(私を含め)を 送ってくれましたm(_ _)m あいさつの時...