2022年4月26日火曜日

4月26日 体育(1年生、3年生)

 4月26日(火)
夕方から雨の予報

1年生 体育
「前(へ)ならへ」 男子が2列、女子が1列できちんと整列!
その後、両手間隔になりました!
準備運動ができる間隔ができました(^_^)v
その後で鬼ごっこ
増えおに(タッチされたら鬼になる)、こおりおに(タッチされたら止まる)
で思いっきり走っていました!!

2年生 国語
「ふきのとう」の漢字 プリントで復習!
2年生の漢字は画数も多くなって難しい(^_^;)



3年生 体育
ゴム跳び、ボール投げ、ジャンプなどを組み合わせた運動
平均台では横跳び!!
マットはその幅をジャンプ!! 全身を鍛えていました(^o^)

4年生 国語
漢字ドリルで新しい漢字を練習!!
集中してがんばっていました!

5年生 理科
天気の移り変わりのレポートが完成!!

6年生 国語
あることに対して賛成と反対の立場で意見を書きます!
例えば、学習でシャープペンシルを使う 賛成の意見は・・・
考えています!!

今日の給食
炒り卵と青菜のごはん メバルのしょうゆ焼き きんぴらごぼう じゃがいもの味噌汁
ごはんの塩味がちょうどいい!! おいしかった(^o^)


午後から出張です(-_-)
今日は午前の少ない時間の中からの紹介です!
明日は1年生を迎える会をおこなう予定です!


0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日 離任式(このブログ 最終投稿)

 3月28日(木) 爽やかな1日になりました!(朝は冷え込みましたが・・・) 朝早く登校した6年生(卒業生)が面白い顔でみんなを迎えていました! 今日は大潟小学校の離任式です! 子どもたちが登校してきてくれて8人の教職員(私を含め)を 送ってくれましたm(_ _)m あいさつの時...