2022年4月15日金曜日

4月15日 委員会がんばろう集会

 4月15日(金)
雨交じりの1日!桜雨か?いやまだ桜を流す雨ではないですね(^_^;)

朝の時間
児童委員会がんばろう集会を開きました!
はじめに計画委員会から児童会テーマの発表
「144人の希望と夢をかがやかせよう」
次に各委員会の名称と活動内容、全校へのお願いが発表されました!
保健委員会は体育的な集会を開くそうです!!

1年生 視力検査
しっかり見えています(^_^)v
1年生
自己紹介カードを書いています!!
書き終わったら鉛筆を置いて説明を聞いていました(^o^)

2年生 視力検査
2年生も視力検査がありました!!

3年生 外国語活動
Pleaseゲーム 先生が「Please ~」といったときだけその指示に従います!!
たくさんの英語が出てきています(^o^)
3年生 算数
20×3のやり方を考えました! IWB(インタラクティブホワイトボード)で
説明していました!!
友だちどうして自分の考えも説明しています!!
3年生 理科
春の生き物をタブレットで写真を撮ってきて、それをまとめていました!!

4年生 算数
億の数を1/10にしたり、10倍したりします! 何やらきまりが・・・!

5年生 国語
漢字練習をしていました! 5年生で193文字を習います!!
同じく理科
雲の様子と天気を観察! この後、雲の様子をプリントアウトして
まとめていました!!

6年生 学活
6年生の目標を書いていました!! 学習や生活の目標など様々(^o^)

今日の給食
ウインナーピラフ かぼちゃコロッケ 春キャベツとアスパラのソテー
にんじんポタージュ
ピラフは初メニューでウインナーとピラフの食感がよくおいしかった(^o^)
2年生の給食の準備!

昼休み
1年生が初めて体育館で昼休みを過ごしました!!
「だるまさんが転んだ」で思いっきり走っています!
おもしろい格好になっていました(^o^)
5年生は寒空の中でも元気に外を走り回っています(^o^)

1週間が終了です!!
特に1年生は1週間フルだったので疲れたのでは・・・?
土日にはしっかり休養をとってほしいですね(^o^)

土日、事故に遭わないよう声かけをお願いしますm(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日 離任式(このブログ 最終投稿)

 3月28日(木) 爽やかな1日になりました!(朝は冷え込みましたが・・・) 朝早く登校した6年生(卒業生)が面白い顔でみんなを迎えていました! 今日は大潟小学校の離任式です! 子どもたちが登校してきてくれて8人の教職員(私を含め)を 送ってくれましたm(_ _)m あいさつの時...