2022年4月13日水曜日

4月13日 交通安全教室

 4月13日(水)
昨日からはけっこう気温が下がった感じです(^_^;)
今日は交通安全教室があるので自転車を押しての登校です!

3・4年生交通安全教室
五城目警察署員さん、大潟駐在所長さんが指導に来てくださいました!
自転車をもってスタートラインへ!
横断歩道は安全確認後、押して渡ります!
スラロームは線の上を!!
最後の感想発表
3年生は気をつけて自転車を乗りたいと!
4年生も事故に遭わないようにしたいと!

続いて1・2年生交通安全教室
多少緊張気味です!
右を見て左を見て手を挙げて・・・!
スラロームは線を意識しながらの運転
きちんと渡りますという合図が大切とのこと!
1・2年生の代表が感想発表!

最後は5・6年生の交通安全教室
5・6年生は慣れていますのでスムーズ!!
スラロームもある程度のスピードでいけます!!
感想発表もこれから事故に遭わないようにする決意もありました!

1年生 給食前
おしぼりをぬらして準備です!!

今日の給食
バーガーパン ハンバーグ ツナスパゲッティ 野菜とひよこ豆のスープ
ハンバーガーにしておいしく食べました(^_^)v

2年生 国語
漢字練習 画数も多くなっても大丈夫です!

4年生 算数
1000億まで学習した昨日のふり返りを発表!
4人は1000億の上の位について興味があることを書いていました!

5年生 図工
春を感じる絵を描きます! ネットで写真を参考にしていました!

6年生
交通安全教室のふり返り!
今日のチェック項目7つ ほとんどの人がよくできていました(^o^)

今日 新しい一輪車1台が入りました!
イオンのイエローレシートキャンペーンの還付金で買わせていただきましたm(_ _)m
大事に使わせていただきます(^o^)

1年生の下校と一緒に今日は西の方へ!!
西3のコミュニティー広場の桜も咲いていました(^o^)
なのはなロードの桜も1輪、2輪と咲き始めていました!

今日の気温は昨日までとはかなり違って低め!(平年並み??)
衣服で調整できるようよろしくお願いしますm(_ _)m
体調管理もお願いします!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日 離任式(このブログ 最終投稿)

 3月28日(木) 爽やかな1日になりました!(朝は冷え込みましたが・・・) 朝早く登校した6年生(卒業生)が面白い顔でみんなを迎えていました! 今日は大潟小学校の離任式です! 子どもたちが登校してきてくれて8人の教職員(私を含め)を 送ってくれましたm(_ _)m あいさつの時...