2022年4月14日木曜日

4月14日 1年生の休み時間!

 4月14日(木)
朝は青空も見えましたが曇り空の1日!
校地内(東側)の桜もついに咲き出しました(^o^)

1年生 体育
初めての体育! 男女に分かれて思いっきり走りました!
一ヶ月半後の運動会も楽しみです(^o^)
1年生 算数
デジタル教科書を見ながら形の勉強!!
絵の中にある形を発表しました!!

1年生の休み時間
図書室でパソコンを使って本の返却と借りだし!
小体では一輪車に挑戦しています(^o^)
鉄棒のところでは逆上がり補助機で逆上がりができています(゚∀゚)

2年生 算数
90分は何時間何分という問題! 難しいよね!!
同じく道徳
「2年生になって」という教材 自分でできることが増えています!

3年生 道徳
「あいさつ名人」 本当のあいさつ名人はどんな人か考えました!

4年生 算数
「34億」という数はどのよう数かを説明!!

5年生 外国語
今日は初めてなので先生に英語でいろいろ質問!!
私にも「What food do you like?」と聞かれ「Curry rice and pineapple」と答えました!
同じく算数
縦、横、高さの長さの合計が同じ直方体と立方体
体積はどちらが大きいか模型を組み立てて考えます!!

6年生 学活
明日の委員会がんばろう集会の練習!
委員会ごとに活動内容を発表します!!

今日の給食
マーボ豆腐 ニラまんじゅう 春雨スープ さくらゼリー
中華メニュー 大好きです(^o^)

午後からJA大潟の方々が来校
5年生に農業の副読本をいただきましたm(_ _)m
他にも1年生にはJAグループから出されている雑誌をいただきました!

明日は尿検査があります!
ご協力、よろしくお願いしますm(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日 離任式(このブログ 最終投稿)

 3月28日(木) 爽やかな1日になりました!(朝は冷え込みましたが・・・) 朝早く登校した6年生(卒業生)が面白い顔でみんなを迎えていました! 今日は大潟小学校の離任式です! 子どもたちが登校してきてくれて8人の教職員(私を含め)を 送ってくれましたm(_ _)m あいさつの時...