2022年4月27日水曜日

4月27日 1年生を迎える会

4月27日(水)
朝はどんよりした空でしたが3校時辺りから青空に(^o^)

1年生を迎える会
今日の2校時 全校で1年生を迎える会をおこないました!
6年生がそばに寄り添って入場
6年生が企画し、司会から進行をすべてがんばりました!
児童代表あいさつ
これからみんなで楽しくがんばっていこうと呼びかけました!
1年生の自己紹介
元気に自分の名前と好きな食べ物や好きなことを発表!!
各学年からの出し物
2年生は綱引きで対決!
人数が多い1年生の勝ち!
3年生は身体じゃんけん
1年生もすぐに覚えて3年生と勝負しました!
4年生は運動系
まずはなわとび! すごい技に歓声が上がりました!
次はマット運動 最後に身体の柔らかさを披露(^_^)v
そして 一輪車! お見事です(^o^)
最後は1年生にがんばれのエールで締めました!!
5年生はピラミッドじゃんけん!
4回勝つと頂上です!!
1回も負けずに最後の挑戦! 見事に勝利(^_^)v
最後まで勝ち抜いたら5年生からメダルがもらえました!!
6年生は学校生活の劇
朝、人に会ったらあいさつをするように!
授業中は集中してがんばること!
などを劇で1年生に教えてあげました! 1年生から笑い声があがっていました!
最後はダンスの披露!
なかなかうまい!! ペアリングもあり息が合っています!
1年生からお礼の言葉
そして、校歌を歌ってくれました! わずか1ヶ月なのにとても上手でした!!
6年生に付き添われて退場!
大きな拍手に包まれていました!!
とてもいい会になりました!
6年生がよく頑張りました(^o^)


今日の給食
カレーうどん 揚げパン チップスサラダ
カレーが香ばしく、とてもおいしかった(^o^)

2年生の給食
上手に袋からうどんを入れています!
3・4校時にルーラルの方まで歩いていたのでおなかがすいたとの声!
おいしく食べていました(^o^)
食べながら、明日、メニューで出される米から作られる
餃子とパスタの製造過程のショートムービーを見ました!

明日は大潟村産の米粉餃子と米粉から作られたパスタが給食に出ます!
その様子がテレビや新聞に取材される予定です!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日 離任式(このブログ 最終投稿)

 3月28日(木) 爽やかな1日になりました!(朝は冷え込みましたが・・・) 朝早く登校した6年生(卒業生)が面白い顔でみんなを迎えていました! 今日は大潟小学校の離任式です! 子どもたちが登校してきてくれて8人の教職員(私を含め)を 送ってくれましたm(_ _)m あいさつの時...