2022年4月12日火曜日

4月12日 桜が咲きました! 委員会活動!

4月12日(火)
今日も温かい日になりました(^o^)
朝の交通安全街頭指導
今日までですがたくさんの団体に協力いただきましたm(_ _)m

1年生 生活科
学校の遊具の遊び方を学習しました!
きちんとルールを守って遊びます(^o^)
すごい勢いで登っていきます(^_^;)
こども園の遊具より大きいかな? これで休み時間遊べるかな?

2年生 算数
表にして表す勉強! 班の代表がどんな表にするかあみだくじ!
同じく生活科
学校の周りで春探し!! 「校長先生、こんな石が!!」と
見せてくれましたが、春は?(^o^)?

3年生
今日は全校で身体測定! 身長・体重を測ります!
大きくなっていますね(^_^)v

4年生
帰りの会のとき、家庭学習ノートが配られていました!
日にち、やった時間などを書くように言われていました!
同じく4年生
委員会活動が始まります! 委員会用のカードに名前を書いていました!

5年生 国語
物語「なまえつけてよ」 子馬に名前を付けてほしいと頼まれるのですが
その子馬はもらわれていってしまう。そのとき、登場人物は??

6年生 学活
今日の放課後にある委員会活動の打ち合わせをしていました!!

今日の給食
わかめごはん、鮭の塩麹焼き 肉じゃが なめこ汁
ごはんがおいしい(^_^)v 4月から特別栽培米になっています!!

1年生の給食
おかわりもしています!元気に食べています(^_^)v
2年生もたくさん食べていました!!

昼の放送
給食委員会で献立やい一口メモの紹介!

1年生の下校について行きました!
すると、この温かさに誘われたのか桜が開花していました!!
(東3コミュニティー広場)

放課後 委員会活動がありました!
6年生が委員長を務め進行していました!!
自分たちで委員会の名前を決め、今年の活動計画や役割分担していました!

学校菜園
今日の午前中、シルバーの方々が畑に土入れをして均していました!
少しでも畑が柔らかくなるといいなぁ~!!

今日も20℃超え!
急に暑くなりましたが、明日以降は平年並み(10℃前後)になりそうです!
体調管理をよろしくお願いしますm(_ _)m
衣服で調整できるよお願いしますm(_ _)m

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日 離任式(このブログ 最終投稿)

 3月28日(木) 爽やかな1日になりました!(朝は冷え込みましたが・・・) 朝早く登校した6年生(卒業生)が面白い顔でみんなを迎えていました! 今日は大潟小学校の離任式です! 子どもたちが登校してきてくれて8人の教職員(私を含め)を 送ってくれましたm(_ _)m あいさつの時...