2024年3月6日水曜日

3月6日

3月8日(金)
ちょっと暖かくなりました!春めいてきました(?)

1年生 道徳
「なわとびカード」というお話で考えました!
回数をおまけしてもらって・・・! どんな気持ちになるか考えました!

2年生 学活
3学期2月までの自分の目標の振り返り!
その後は3学期最後にお楽しみ会を行うことになり
どんなことをやるか話し合いました!

3年生
作品バックにイラストを描いて、自分だけのバックに仕上げます!

4年生 算数
真分数、仮分数、帯分数について数直線を使いながら理解を深めていました!
4年生 学活
学習の1年間の振り返り 自分の好きな教科やこれまでの
学習態度について振り返っていました!

5年生 国語
物語「大造じいさんとガン」 名作で長文です!
文を読みながら、感想をいろいろ出して問題を作ります!

6年生 図工
卒業制作のフォトスタンドに写真留めやスタンドを付けていました!
いよいよ完成です!

今日の給食
揚げパン みそラーメン チップスサラダ
今日の揚げパンはココア味! おいしかった(^_^)v

今日の長休み 6年生企画第3弾
5年生対象 ビンゴ大会!
レクで使う本格的ビンゴカードとビンゴマシーン(抽選する)で盛り上がっています!
出てくる番号に一喜一憂です!

明日はいよいよ中学校の卒業式です!
小学生の兄姉で卒業生もいます!おめでとうございます!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日 離任式(このブログ 最終投稿)

 3月28日(木) 爽やかな1日になりました!(朝は冷え込みましたが・・・) 朝早く登校した6年生(卒業生)が面白い顔でみんなを迎えていました! 今日は大潟小学校の離任式です! 子どもたちが登校してきてくれて8人の教職員(私を含め)を 送ってくれましたm(_ _)m あいさつの時...