2024年3月14日木曜日

3月14日 卒業式前日

 3月14日(木)
子どもたちが帰る頃には晴れ間も見えました!

1年生
明日の卒業式の呼びかけの最後の練習!! がんばっています!

2年生 イングリッシュタイム
ブライアン先生の発音でどの文字かを当てます!
すぐに見つけ出せる!! すご~い!!

3年生 理科
磁石や回路などを使った遊びものを自分で考えて作製!
お魚が食いつくようにうごくおもちゃ!
磁石を使った迷路! 力作です!

4年生 なのはなタイム(総合的な学習の時間)
これまでの学習をまとめて発表会をしました! 
一人ずつオクリンクでプレゼンをしました!

5年生 理科
こちらも電磁石を使ったおもちゃの作製!
つりゲームのようなものを作っていました!スイッチを切ると離れます!

6年生 学活
いよいよ明日が卒業式です。今日は教室の片付けもしました!
ロッカーも水拭きをします! 下足置き場もきれいにしました!

今日の給食
ポークカレー野菜とツナのソテー お祝いデザート
カレー!! おいしい(^o^)

昼休み
剣道大会で入賞者! おめでとう!!

6時間目 卒業証書授与式準備
5年生が自分から「仕事ありませんか」と
よく頑張りました! 明日の準備ができあがりました!!

明日はいよいよ卒業証書授与式です!
6年生がりっぱにがんばってくれることを願っています!


0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日 離任式(このブログ 最終投稿)

 3月28日(木) 爽やかな1日になりました!(朝は冷え込みましたが・・・) 朝早く登校した6年生(卒業生)が面白い顔でみんなを迎えていました! 今日は大潟小学校の離任式です! 子どもたちが登校してきてくれて8人の教職員(私を含め)を 送ってくれましたm(_ _)m あいさつの時...