2024年3月8日金曜日

3月8日 発表!

 3月8日(金)
すごくいい天気になりました(^o^)

1校時 卒業式全体練習
全校で練習するのは1回だけです! 座る場所を確認して
座り方や礼の仕方を確認しました!

1・2年生 合同生活科
2年生が村探検をした内容をまとめたので1年生へ発表しました!
2か所(1年教室、2年教室)に分かれて聞いてもらいました!
自分の分担したところを元気よく発表!
発表後には1年生から質問や感想がありました(^o^)
こちらは2年生教室
1年生が食い入るように聞いています!!
2年生は発表をがんばりました!!

1年生 生活科
これまでの思い出の場面をイラストにしました!
このイラストは来年度の入学式に1年生教室に飾られます(^o^)

3年生 国語
漢字のまとめのテストをがんばっていました(^o^)

4・5年生 合同なのはなタイム(総合的な学習の時間)
5年生のアグリプロジェクト(米作り)を中心とした活動のまとめを
4年生に発表しました!!
4年生はメモをしながらしっかり聞いています!
発表の中にはクイズもあり、みんな積極的に参加していました!
3択クイズで結構正解していました(^o^)
3か所のブースを作っての発表会!
4年生は聞き入っていました!!

今日の給食
マーボー豆腐 ニラまんじゅう 春雨スープ
春雨スープには白菜、小松菜、ごまなどなど具だくさんでおいしかった(^o^)

昼休み
6年生企画最終回 1年生とジャンケン対決
2か所で1年生VS6年生  ジャンケン陣取りゲーム
それぞれのスタート位置ダッシュ! 出会ったところでジャンケン!
相手の陣地まで行ったら勝ちというゲーム!
1年生もよく検討しました(^_^)v

来週はいよいよ卒業式ウィークです!
風邪など引かないようにして全員で6年生を送りたいですね(^o^)




0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日 離任式(このブログ 最終投稿)

 3月28日(木) 爽やかな1日になりました!(朝は冷え込みましたが・・・) 朝早く登校した6年生(卒業生)が面白い顔でみんなを迎えていました! 今日は大潟小学校の離任式です! 子どもたちが登校してきてくれて8人の教職員(私を含め)を 送ってくれましたm(_ _)m あいさつの時...