2024年3月18日月曜日

3月18日 昼休み!

 3月18日(月)
今日は1日強い風と雪模様・・・(T_T)
朝、玄関で立っていると中3と6年生が登校しないので
登校する児童・生徒がかなり少ない感じがしました!

今日は午前午後共に会議があり、授業時間に学校を回ることができず・・・m(_ _)m


今日の給食
和風ハンバーグ ひじきの炒め煮 ほうれん草の味噌汁
和風ハンバーグのたれがおいしい! ごはんが進みます!!おいしかった(^o^)

1年生の給食
みんなよく食べるようになっています!
ハンバーグなので食が進むのか?
昼の放送
給食委員会が今日の献立について紹介してコメントがあります!

昼休み
図書室 1冊の本で楽しんでいます!!
違う学年でも一緒に楽しむあたりが大潟小ですね!!

体育館
今日は3・4年生が使えるようです!
3年生がドッジボールを始めました!!
4年生も少ない人数でドッジボール
こちらはバレーボールで、「痛くないのか?」と聞いたところ
「大丈夫!」という元気な声(^o^)

多目的ホールでは5年生
高学年が一輪車に乗っているのは久しぶりに見ました!
とても上手です!!
鉄棒の近くに小集団!
何をしているかきたところ「しゃべっている」とのこと!

令和5年度も登校する日があと2日!
周辺でインフルエンザが流行しているとの声も聞きます!
体調管理をよろしくお願いしますm(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日 離任式(このブログ 最終投稿)

 3月28日(木) 爽やかな1日になりました!(朝は冷え込みましたが・・・) 朝早く登校した6年生(卒業生)が面白い顔でみんなを迎えていました! 今日は大潟小学校の離任式です! 子どもたちが登校してきてくれて8人の教職員(私を含め)を 送ってくれましたm(_ _)m あいさつの時...