2024年3月21日木曜日

3月21日 令和5年度修了式!

3月21日(木)
朝起きてびっくり!辺り一面真っ白で!

1校時 令和5年度修了式
全校が体育館で修了式に臨みました!
元気に校歌を歌う大潟小学校の子どもたち!
学年の代表に修了証を渡しました!!
5年生は来年最高学年になる気持ちが表れていました!
私の今年度の振り返りと来年度に期待する話の後
各学年代表の発表がありました!

1年生
秋のマラソン大会を頑張ったこと、2年生では校外学習が楽しみなことを発表

2年生
学習発表会の旗作りが思い出に残っていて、
3年生になったら新しい理科や社会を頑張るとのこと!

3年生
習字と菜の花の調べたことを頑張り、4年生ではクラブ活動が楽しみだと発表!

4年生
学習発表会で将来のことを考えたことが印象的で、
5年生では苦手な算数を頑張り、好きな音楽をもっと頑張ると!

5年生
なのはな発表会で4年生に発表したことと年長さんとの交流会が印象的で
6年生では勉強を頑張ることと低学年に優しくすることを頑張ると!
どの発表も来年度に向けての気持ちが表れた発表でした(^_^)v

会の終わりには春休みのくらしについて話がありました!
みんなで事故に遭わないように気をつけたいですね!

今日の給食
ハヤシライス ゆで野菜 リンゴゼリー
令和5年度最後の給食! ハヤシライスは最高です! おいしかった(^o^)

5校時
1年生がつく置き場の掃除をしていました!
その後、教室で修了証を担任から一人ずつもらいました!
じっくり中を見て歓声も上がっていました(^_^)

2年生
教室を大掃除! 整理整頓! 黒板も1年間の汚れを落としていました!

3年生
本係がこれまでみんなに紹介したポスター! すごい数!!
最後にみんなでじっくり見ました!

4年生
一人ずつ頑張ったことを話して修了証をもらいました!

5年生
教室の大掃除! 机の足の裏もきれいにしています!

いよいよ明日から春休みです!
事故のない楽しい休みにしてください!!



このブログは令和5年度で終了です!!
春休み中、何度かアップするかもしれませんが・・・
おかげさまで3年間で22万ビューがありました!
現在、221608ビューです!あと614ビューで揃うのですが・・・!
何のお話でしょうかm(_ _)m
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日 離任式(このブログ 最終投稿)

 3月28日(木) 爽やかな1日になりました!(朝は冷え込みましたが・・・) 朝早く登校した6年生(卒業生)が面白い顔でみんなを迎えていました! 今日は大潟小学校の離任式です! 子どもたちが登校してきてくれて8人の教職員(私を含め)を 送ってくれましたm(_ _)m あいさつの時...