2024年3月13日水曜日

3月13日 卒業証書授与式予行

 3月13日(水)
時折雪が降るような天気・・・!

2校時 卒業証書授与式予行
全校でそろっての式の予行練習! 5年生がしっかりがんばっています!
6年生にはちょっとした緊張感が!! 15日に向けて準備は万端!
6年生は体調管理を!!

1年生 国語
学習支援ソフトのミライシードの画面が新しくなっています!
今日、タブレットを持ち帰る日なので戸惑わないように確認!
その後、国語の漢字のドリルに挑戦!!

2年生 生活
2年生になってできることを新聞にまとめましたが
今日はそれを発表!! 聞いている人たちはコメントを付箋に書いています!

3年生 算数
「小数」のテスト! 残すテストもあとわずか!

4年生 社会
郷土の偉人についての学習! 渡部斧松や石川理紀之介などの名前が出てきていました!
大潟村にも村を創ってきた偉人がいますね!!

5年生 国語
物語「大造じいさんとガン」の最後の場面について考えていました!
大造じいさんの残雪に対する思いが変わってきています!

6年生 学活
卒業アルバムが渡りました! 早速、開いてみてあちこちから歓声が!!
フリータイムの時にお互いにサイン交換していました(^o^)

今日の給食
フランクフルト 焼きそば わかめスープ 果汁グミ
焼きそば、フランクフルトをパンにはさんでホットドッグ風に! おいしかった!

もう卒業証書授与式予行を迎えました!
明後日はいよいよです!!
いい天気になることを祈っています(^o^)


<余談>
近頃、このブログへの訪問者が増えています!
近頃は年度末で忙しくなり写真がすくなっていますが・・・m(_ _)m

このブログももうすぐ満3年
訪問者がもうすぐ22万ビューをこえそうです!
今月で超えることができるかな~?



0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日 離任式(このブログ 最終投稿)

 3月28日(木) 爽やかな1日になりました!(朝は冷え込みましたが・・・) 朝早く登校した6年生(卒業生)が面白い顔でみんなを迎えていました! 今日は大潟小学校の離任式です! 子どもたちが登校してきてくれて8人の教職員(私を含め)を 送ってくれましたm(_ _)m あいさつの時...