2024年3月12日火曜日

3月12日

 3月12日(火)
子どもたちが帰る頃に雨模様・・・(-_-)

1年生 生活科
作品バッグにイラスト描き! とっても楽しそうです(^o^)
その後、いろいろな作品が配付されていました!!
作品バッグに入れて今日持ち帰ったようです!

2年生 国語
2年生もこれまで書いてきた作品を配付していました!
作文や絵日記などなど・・・!

3年生 国語
物語「もちもちの木」 もちもちの木が光る場面について
考えていました!!

4年生 算数
4年生のまとめの問題に挑戦! 180度より大きい角度の問題!
いくつかの考え方をは発表していました!

5年生 学活
キャリアノート「あきたでドリーム」の5年生のノートを書いていました!
これまでを振り返り自分ができるようになったことをまとめています!

6年生 家庭科
家庭科の最後の学習 振り返りでこれまでの学習を思い返していました!

今日の給食
茎わかめごはん チーズと野菜の卵焼き 野菜ととんぶりのおかか炒め とん汁
具だくさんのとん汁、茎わかめごはんとよく合います! おいしかった(^o^)

昼休み
書友社主催 全県書き初め展で見事に入賞!
おめでとう!!


明日は卒業証書授与式予行を行います!
全体で練習するのはこの1回が最後になります!


0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日 離任式(このブログ 最終投稿)

 3月28日(木) 爽やかな1日になりました!(朝は冷え込みましたが・・・) 朝早く登校した6年生(卒業生)が面白い顔でみんなを迎えていました! 今日は大潟小学校の離任式です! 子どもたちが登校してきてくれて8人の教職員(私を含め)を 送ってくれましたm(_ _)m あいさつの時...