2023年3月13日月曜日

3月13日 卒業証書授与式予行

 3月13日(月)
雨模様の1日でしたがそんなに冷え込みはなかったようです!

2校時 卒業証書授与式予行
全校でそろって行うのは今日が最後! 3日後の卒業証書授与式が楽しみです(^o^)

1年生 算数
プリントで学習! これまでの学習を振り返っていました!

2年生 算数
長さの復習! 1m=100cmもしっかり覚えました(^_^)v

3年生
これまでのプリントをファイリング! 前のプリントをじっくり読む姿も(^o^)

4年生 体育
ポートボール 班対抗で試合を行っています! 白熱した戦いです(^o^)
試合のない班は審判や得点係です!

5年生 道徳
「アンパンマンがくれたもの」というお話で考えています!
アンパンマンのマーチの歌詞をじっくり読んで考えました!
生きる喜びについて話し合っていました!

6年生
6年生もこれまで学習したものをファイリングしていました!
いよいよ今週です! 立つ鳥跡を濁さずということから身の回りの整頓も!!

今日の給食
マーボー豆腐 ニラまんじゅう 中華風コーンスープ
マーボー豆腐が白いご飯によく合います!おいしかった(^o^)

午後から 生態系公園運営協議会という会議に出てきました!
公園内の温室には珍しい植物がたくさん!
下の写真のリュウゼツランは30~50年かけて開花するそうですが、
間もなく開花しそうだそうです!! 楽しみです(^o^)
帰り際に写真をいくつか!
会議のあった温室にはサボテン類が!!
温室入り口のウエルカムゾーンには毎月、その月に咲いている花々が!!
温室奥にはバナナもなっていました(^_^)v
たくさんの貴重な花が見ることができます!
もう少し温かくなると公園内の散策も楽しいですよね(^o^)

今週は卒業式ウィークです!
6年生の体調管理をよろしくお願いしますm(_ _)m
もちろん在校生も!!

朝の健康観察は今年度中は継続をお願いしますm(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日 離任式(このブログ 最終投稿)

 3月28日(木) 爽やかな1日になりました!(朝は冷え込みましたが・・・) 朝早く登校した6年生(卒業生)が面白い顔でみんなを迎えていました! 今日は大潟小学校の離任式です! 子どもたちが登校してきてくれて8人の教職員(私を含め)を 送ってくれましたm(_ _)m あいさつの時...