2023年3月2日木曜日

3月2日 卒業証書授与式に向けて!

 3月2日(木)
雨も午後には上がっていました!
朝、外であいさつ運動をしているとき北に向かう渡り鳥の一団!

朝の活動
1~5年生の卒業式で呼びかけをする子どもたちと6年生の合同練習!

1年生 生活科(昨日)
昔遊びに挑戦していました! 教室に行ってみたらお手玉を見せてくれました(^o^)
こちらはけん玉!私も挑戦したものの見事に失敗(-_-)
子どもたちは懸命にがんばっていました(^o^)
1年生 体育(今日)
ボール送りリレー ちょっとずつ工夫しています(^o^)
今度は頭の上からのボール送りリレー アドバイスする声も出ていました(^_^)v

2年生 イングリッシュタイム
アルファベットビンゴ!! 隣にイラスト付カードをもっているけど
発音されるとすぐに分かっていました(^_^)v
ビンゴ成立して手が挙がっていました(^^)/

3年生 国語
学年のまとめのテストに挑戦中!!

4年生 国語
昨日アンケートを採っていたのを集計していました! 
早速、棒グラフに表しています!

5年生 書写
47都道府県を漢字できれいに清書! 硬筆と社会の一石二鳥!

6年生
卒業式の呼びかけの練習! 自分の話ことはすでに覚えてきた様子!
教室前の廊下にはカウントダウンカードが順に貼られています!
もうすぐ一桁に・・・

今日の給食
わかめごはん 豚肉と豆の揚げ煮 切り干し大根の炒め煮 小松菜の味噌汁
わかめごはんと味噌汁 とてもよく合います! おいしかった(^o^)

昨日の給食
昨日給食をアップするのを忘れていましたm(_ _)m
クロワッサン コーンクリームコロッケ 米粉パスタトマトソース コンソメスープ
米粉パスタがしっかりした味でおいしかった(^_^)v


今日、PTA役員会にお忙しい中参加していただきありがとうございました!
明日はひな祭りです(^o^)


0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日 離任式(このブログ 最終投稿)

 3月28日(木) 爽やかな1日になりました!(朝は冷え込みましたが・・・) 朝早く登校した6年生(卒業生)が面白い顔でみんなを迎えていました! 今日は大潟小学校の離任式です! 子どもたちが登校してきてくれて8人の教職員(私を含め)を 送ってくれましたm(_ _)m あいさつの時...