2023年3月10日金曜日

3月10日 学校に感謝を!(6年生)

3月10日(金)
朝は雨模様でしたが、午後には上がりました!

3年生 外国語活動
教科書最後にwho are you?というお話が載っています!
それを分担して音読します!!
班ごとに練習した成果をみんなの前で!!
なかなか上手にできました(^o^)

4年生 算数
1年間のまとめ! 教科書の最後にある練習問題にじっくり取り組んでいます(^o^)
4年生 外国語活動
「This is my day.」 朝起きてからの1日の活動について
カルタ形式で動きの英語を覚えます!!
「I wake up.」 「I wash my face.」など、ランダムに次々出てきます!
素早い反応でどんどん覚えていました!!

5年生 国語
聞き取りのテスト! テストの指定されたところに一生懸命メモしています!

6年生 学活「卒業プロジェクト 学校に感謝を伝えよう」
ということで学校をきれいにしてくれました!みんなで使う場所を分担して掃除!
全校の手洗い場9箇所! 二人ずつ担当のよう!
しっかりはブラシも持って隅々まで磨いてくれました(^o^)
階段はきれいにぞうきん掛けも!!
小学校旅立つまであと4日間ですね!!

今日の給食
親子煮 いわし生姜煮 ほうれん草の味噌汁 シューアイス
親子煮もいわしも白いご飯によく合います!おいしかった(^o^)


いよいよ来週は小学校の卒業証書授与式です!
特に6年生は体調管理をよろしくお願いしますm(_ _)m

毎年のことですが、振りかえると1年間がとても短く感じます(私だけでしょうか?)!
特に2月、3月が超特急で過ぎていきます(^_^;)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日 離任式(このブログ 最終投稿)

 3月28日(木) 爽やかな1日になりました!(朝は冷え込みましたが・・・) 朝早く登校した6年生(卒業生)が面白い顔でみんなを迎えていました! 今日は大潟小学校の離任式です! 子どもたちが登校してきてくれて8人の教職員(私を含め)を 送ってくれましたm(_ _)m あいさつの時...