2023年3月1日水曜日

3月1日 6年生を送る会

3月1日(水)
この頃にしては温かい1日です。

2校時 6年生を送る会
昨年は小体を使ってオンラインで各教室を結んで行いました!
今年は大体で全校でやります(^o^)
6年生の入場です!
5年生実行委員長のあいさつ!
5年生が立派です(^o^)
委員会引継ぎ式
現委員長(6年生)から新委員長(5年生)へ
6年生はこれまでがんばってきたことと来年度がんばってほしいことを発表
ファイルを受け取った5年生は6年生への感謝と来年度の抱負を発表!
全部の委員会で引継ぎことができました!
続いて、縦割り班による○×クイズ
問題は6年生へアンケートを採って作られていました!
6年生の好きな給食、好きな勉強、一番の思い出、中学校で楽しみなこと・・・
問題は班で決めて、○だと思ったら立ち上がります!
正解するとみんなで喜びました\(^^)/
10問全問正解は残念ながら出ませんでした(^_^;)
続いて1年生からのプレゼント!
1年生からは感謝状が渡されました!!
2年生からのプレゼント
写真入りのすてきなメダル!! 裏には2年生からのメッセージ!!
そして、縦割り班全員からメッセージカード!!
代表で5年生が読んでから渡されました!
渡されてからみんなで見合っている班もありました(^o^)
縦割り班でのミニゲーム「6年生とじゃんけん」
  6年生に勝ったらOK!勝つまで何度も6年生に挑戦していました!
席に戻った6年生! とてもすてきな顔です(^o^)
5年生からの出し物 ダンス「Mela」
なかなかのキレでした(^o^)
次に 6年生によるくす玉割り!
カウントダウン後に見事に開きました!!
6年生からお礼の言葉とダンス
「ジャンボールミッキー」
1年生は6年生のダンスに釘付けでした(^o^)
最後は「キツネだんす」
6年生からは「みんなで」とリクエストがあったのですが、
みんな、食い入るように見ていました(^o^)
終わりの言葉で5年生代表が笑顔あふれる学校にすることを誓って会は終わりました!
全校の拍手で6年生を送ります(^o^)
最後に紙吹雪?? 紙嵐?? 最初はパラパラだったのが最後はドバーッと
紙吹雪が舞いました(^o^)
会終了後に6年生の記念撮影
いい笑顔です(^o^)

とてもいい会になりました!
卒業まであと2週間です!6年生には最後の締めをがんばってほしいですね(^o^)

明日はPTA役員会が15時10分からあります!
役員の皆さんはよろしくお願いしますm(_ _)m

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日 離任式(このブログ 最終投稿)

 3月28日(木) 爽やかな1日になりました!(朝は冷え込みましたが・・・) 朝早く登校した6年生(卒業生)が面白い顔でみんなを迎えていました! 今日は大潟小学校の離任式です! 子どもたちが登校してきてくれて8人の教職員(私を含め)を 送ってくれましたm(_ _)m あいさつの時...