2023年3月16日木曜日

3月16日 卒業証書授与式

 3月16日(木)
曇り空! 今日は卒業証書授与式! 式が終わって見送る頃には涙雨に!

卒業生が登校してきました!看板前では記念写真を!!
いよいよ卒業の日! 全員がそろってうれしいかぎり!
5年生が卒業のリボンを付けに教室へ来ました!
一人ずつに感謝の思いを込めてリボンを付けます!

いよいよ式が始まります(^o^)
堂々とした入場!
全校で国歌、校歌を歌いました!在校生のいい声が響きます(^o^)
卒業証書授与
点呼の後、自分の夢やがんばりたいことを発表します!
一人ずつに証書を渡しました! とてもいい顔をしています(^o^)
降壇の後、保護者に感謝の花束!
身長がお母さんを追い越した人も・・・! 大きく成長しました!
私の方からお祝いの言葉(ちょっと長かった 4分50秒(^_^;))
教育院会告辞
言葉の力について考えること、周りに感謝の念をもつことを話されました。
村長祝辞
今抱いている夢を大切にし、小さなことでも継続して一歩一歩成長してほしいと!
最後に 旅立ちの言葉
入学からこれまでの6年間の思い出と感謝を呼びかけました!
在校生はこれまでの感謝を呼びかけました!
6年生の合唱「さくら」
これまでの中で1番思いがこもった歌でした!
卒業生を大きな拍手で送りました!!
凜々しく旅立ちのときです!
証書を手にみんなで記念写真!

最後の学級活動
式が終わってちょっと緊張感から解放されています(^o^)
卒業生一人ひとり、自分の思いを発表!!
そして保護者へ感謝のお手紙を渡しました!!
最後は担任から一人ずつに手紙がありました!!
これまでの感謝を込めて担任に花束のプレゼント(^o^)
外は涙雨(T_T) 校内で全校児童による見送り!!
congratulations!!
見送りが終わってから、お決まりの記念写真撮影!!
友達と、家族と、いろいろな写真をたくさん撮っていました!

6年生の皆さん
卒業、本当におめでとう!!
この喜びをぜひ家族と分かち合ってください!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日 離任式(このブログ 最終投稿)

 3月28日(木) 爽やかな1日になりました!(朝は冷え込みましたが・・・) 朝早く登校した6年生(卒業生)が面白い顔でみんなを迎えていました! 今日は大潟小学校の離任式です! 子どもたちが登校してきてくれて8人の教職員(私を含め)を 送ってくれましたm(_ _)m あいさつの時...