2023年3月7日火曜日

3月7日 卒業証書授与式全体練習

 3月7日(火)
けっこう気温が上がった1日!

1校時 卒業証書授与式全体練習
全校で集まって練習をしました! 練習はこの1回だけ!
6年生の入場からやりました! しっかり拍手をして迎えました!
体育館で全校で校歌も歌いました!今年度、初めてかも知れません!

1年生 道徳
「みんな みんな ありがとう」というお話で考えます!
これまでお世話になってきた自分の周りの人について考えました(^o^)
1年生 生活科
タブレットでローマ字うちを学習しました!
まずはプリントで自分の名前のローマ字を探しました!!
その後、ソフトを使いながらホームポジションをしっかり覚えました!
私は我流なのでこのような学習が早い時期にあれば良かった・・・(-_-)

2年生 道徳
「よかったよ」というお話で考えました! けんかしたけど
ごめんなさいをいわずに仲直りをしちゃったお話!しっかり自分の考えを発表!

3年生
朝の会で2年生からのはがきを紹介していました!
その後、黒板に貼っています!!
昨日の発表会のお礼です! とてもすてきな礼状ですね(^_^)v

4年生 国語
アンケートを採ってその結果を使っての発表
発表の打ち合わせを班で行っていました!
こちらは発表の様子をビデオ撮影して練習していました(^o^)

5年生 算数
立体の頂点、辺、面の関係を考えています!
三角柱、四角柱、五角柱・・・と考えていくと・・・!
きまりを見付けて、どんどん発表していました!
それを式に表すこともできました!

今日の給食
鮭の塩焼き ひじきの炒め煮 豚汁
この時期の豚汁はとてもうれしい! おいしかった(^o^)

昼の放送
放送委員会企画 6年生の思い出インタビュー
今週、5~6人ずつどんどんインタビューしていきます!


卒業証書授与式の全体練習をしたら、急に6年生の卒業が迫ってきた感じがします!
6年生は特にこの後、卒業式まで健康管理をお願いしますm(_ _)m
みんなそろって式がしたいですね(^o^)


0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日 離任式(このブログ 最終投稿)

 3月28日(木) 爽やかな1日になりました!(朝は冷え込みましたが・・・) 朝早く登校した6年生(卒業生)が面白い顔でみんなを迎えていました! 今日は大潟小学校の離任式です! 子どもたちが登校してきてくれて8人の教職員(私を含め)を 送ってくれましたm(_ _)m あいさつの時...