2023年6月22日木曜日

6月22日 5年生自然教室(19:00 本日最終更新) 

 6月22日(木)
今日は5年生自然教室1日目
8時20分 出発式 
玄関前に集合して行いました!
見送ってくれたお母さん方に元気に挨拶「いってきます」
いよいよ出発です! バスの中 いい笑顔です(^o^)

10時30分過ぎ
予定よりちょっと早めの到着! 到着後 入所式を終えて
里山トレッキングスタート
新緑から青葉になりつつある山へ! 1時間ほど散策です!
雨もなく涼しく感じます! 海も見えて気持ちいいです!!
11時30分ごろ 無事に全員ゴール到着です!
待ちに待った昼食 山を歩いたのでおなかペコペコ
メニューはカレー丼です!
みんな黙々と食べています(^o^)

自分が会議で時間が空いてしまいましたm(_ _)m

午後からのメインはシーカヤック
岩館プール海岸で楽しみます
バディーと一緒に協力して漕ぎます!
みんながそろって記念撮影!!
4時すぎ 白神体験センターに戻って
ウエットスーツをきれいにして返却! 
ちょっと冷えた身体はこの後の入浴で温めます(^o^)

入浴の後は待ちに待った夕食です(^o^)
夕食はハンバーグにエビフライ・・・
おなかがすいているので、すぐさまおかわりに!!
元気に食べて夜の活動も頑張ります(^_^)v
みんな元気に夕食をとりました!

この後、体育館でユニカールの予定です!
本日のブログはここまでです!
明日もまた、2日目の様子を随時アップしていきます!















0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日 離任式(このブログ 最終投稿)

 3月28日(木) 爽やかな1日になりました!(朝は冷え込みましたが・・・) 朝早く登校した6年生(卒業生)が面白い顔でみんなを迎えていました! 今日は大潟小学校の離任式です! 子どもたちが登校してきてくれて8人の教職員(私を含め)を 送ってくれましたm(_ _)m あいさつの時...